iPhoneお役立ち情報
「このiphoneは使用できません」の対応方法
[2016.01.22] スマホスピタル天王寺
「このiPhoneは使用できません」
緊急電話しか使えない><
なぜ?どうしたらいいの?!
そんな原因と対処法について解説していきます。
【原因】
これはiPhoneのロックパスワードの間違いによるものです。
最初にパスワードを6回間違えると
「iPhoneは使用できません。1分後に再度試してください」とでます。
1分後再度2回間違えると5分後、繰り返し15分後、60分後に試してくださいとなります。
ここからが問題です。
60分を待ち、さらに1回間違えると
「iPhoneは使用できません。iTunesに接続」となります!!
ここからはいくら待ってもiPhoneは使用できなくなってしまいます。
これはiPhoneの防犯ロックのようなものです。他者に使われないためのものなので
結論、こうなってしまうとiPhoneのデータは抜けなくなってしまいます。
【対応】
初期化しか方法はありません。
まずはiTunesにつなぎ初期化。データは消えますが使用できるようになります。
【まとめ】
パスコード打ち間違いは画面割れによる動作の不具合でも起きます!
早めの修理とバックアップはこまめに取りましょう!
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル天王寺の詳細・アクセス
〒 545-0051
大阪市阿倍野区旭町1-1-9ヨドノビル502
営業時間 10時〜21時(定休日なし)
電話番号 06-6684-9144
E-mail info@iphonerepair-tennoji.com
オンライン予約 スマホスピタル天王寺 WEB予約 >>
-
<<前の記事
ホームボタンが効かなくなってしまったときの対処法 -
次の記事>>
iPhoneとiPad、二台持ちすると便利なことって?