修理速報
iPodTouch5/6のバッテリー交換依頼がかなり増えています!
[2020.02.09] スマホスピタル天王寺 バッテリー交換修理
スマホスピタル天王寺店です!
今回お持ち込みいただいたのはiPodTouch6ですね!
iPodTouch7が去年の春に発売されましたがぶっちゃけあんまり変わっていない印象でした。
iPodTouch6自体は2015年の7月に発売された機種です。
発売当時に購入された方はもう4年以上過ぎているということになります。
スマホ、タブレットに広く使用されているリチウムイオンバッテリーはだいたい2,3年経ってくると劣化してきます。
iPodTouchシリーズのバッテリー容量はそこまで大きくもないので劣化してしまうとすぐに電源が切れてしまったり、充電があるはずなのに電源が落ちるといった症状が出てしまいます。
iPodTouch7に機種変更するほどでもないかなあとおもってらっしゃる方も多いと思います。
(もちろんゲームの性能などがアップしているのでまったく同じというわけではないのですが…)
iPodTouch7が発売されるまではバッテリー難民という言葉までありました…。
新機種を購入するよりもバッテリーを交換するという手段もありますよ!
バッテリーを交換することで電池の劣化を改善できます!
新機種を購入するよりもお得にiPodを使い続けることができます!
今回の作業時間はだいたい1時間ほどで、データはそのまま、即日のお返しができました。
iPodTouchのバッテリーははんだで取り付けているパーツになるので充電がしっかり溜まるかどうか確認する必要がありますので、かならずしも一時間でお返しできるとは限りませんのでご了承くださいませ。
iPodTouchのバッテリーの持ちでお困りの方はお気軽にご相談ください!
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル天王寺の詳細・アクセス
〒 545-0051
大阪市阿倍野区旭町1-1-9ヨドノビル502
営業時間 10時〜21時(定休日なし)
電話番号 06-6684-9144
E-mail info@iphonerepair-tennoji.com
オンライン予約 スマホスピタル天王寺 WEB予約 >>